nao-gridの日記

日々感じたことを綴ります

スタート

2024年がスタートしてから悲しい自然災害、ショッキングな事故もあり

未曾有な空虚感で幕を明けた新年

僕自身も人生でいちばんでこれからも経験したくない

大きなケガをしてしまい数日間は落ち込み、猛省しました。。

手術の不安から女々しい情緒を見せてしまった人もいるかも知れません。

仕事に穴を空けてしまいました。

予定を合わせていてくれた人や参加予定だったイベント等にも迷惑をかけてしまいました。

しっかりと反省をして、失ったものばかりに囚われず

得られたもの・これから得られるものを大切にしていき

カタチや想いとして還元していきたいと思います。

 

さて、入院生活ですが、

4人部屋に初日以外ずっと1人で過ごさせていただき快適すぎました!

(もちろん飽きはある)

おやつも自由に食べられ、wifi環境も整備

ここでやる小テストの点数は軒並み高得点

しかし、今日から立て続けに2人入室してきたので急に窮屈になりました。

(空きが無くなり飽きが増す)

なんと、向かいのおじいちゃんが髭を剃りだしたではありませんか!!

 

でも、明日から退院です☺︎

退院=リハビリへのスタート

まだ顔も洗えません

まだお箸も持てません

何でもないような事がどれだけ幸せな事だったか・・

(まるでロードの歌詞ですね。。)

手術前は医師次第ですが、

手術後は自分次第な面がかなり大きくなってくるので

「グリット=やり抜く力」を大切に(こんなところでもTOUで学んだことが生きている!)

シソウツヨメ(尊敬するTOU学友の名言です)

で、がんばりましょうね、自分。

 

 

おしまい