nao-gridの日記

日々感じたことを綴ります

学べるということ

記念すべき?初ブログは、「学び」について

私は、現在27歳で社会人をしながら

この春より通信制大学へ在籍しています

入学を志したきっかけは色々ありますが

いちばんは、

「過去の体験を生かし、人に役立つことがしたい」

という思いからです

私は、長期にわたり不登校

引きこもりだった時期があります

当時の自分は、ろくに勉強もせず

何にも考えずに "のほほーん" と毎日を生きる…

そんな日々でした

そんな空虚な日々の中で

ちょっとしたきっかけもあり

外へ1歩を踏み出す機会がありました

その後は、

社会人として働きながら

通信制高校へ在籍しました

レポート課題やスクーリングの日程調整など

自分のマネジメントに苦労することも

多くありましたが無事に卒業しました

あの経験は「今」にとても生きていると

実感しています

現在は、

「スクールソーシャルワーカーとして同じような境遇の子への力になれることがしたい」

というひとつの夢があります

(いい歳して夢想家なこと言ってやがると思われるかもしれませんが)

ですが、たどり着くには

まだまだ遥か遠い道のり

なので、今はあくまでも「夢」

この夢が「目標」に近づけるよう日進月歩

正直、今は忙しくて余裕のない時も多いです

そんな、カッコわるい毎日を生き

カッコいい大人になれるよう

精進していきます✨

最後に、

このブログ名にある「grid(グリット)」という言葉

意味は、「やり抜く力」

過去は変えられないけれど

未来はいくらでも創っていけるので

「やり抜く力」 を忘れずに

「学べる」って幸せなこと

毎日を大切に過ごしていきます!