nao-gridの日記

日々感じたことを綴ります

「変」

気づけばもう師走

学生として迎えるはじめての冬でもあります。

やや早いですが、今年2023年を漢字一文字で表すならば、

「変」です

(変態の変ではありませんよ)笑

「変えたい」

「変わりたい」

と思い、行動を起こした2023年のスタート

春には大学生となり、知らなかった世界や新たな景色を見ることができています。

その中でもいちばんの収穫は沢山の仲間たちと出会えたこと。

自分の中での通信制大学のイメージが180度変わりました。

いままでは人生の選択肢もなく、目の前の道を歩むことしかできませんでした。

上手く言葉で表すのは難しいですが、新たなことにトライしたことで、

水の中に垂らした一滴の絵の具が弾かれ派生していくような感覚があります。

もちろん、変わることも大事ですが、

入学を志した時の気持ちは変わらず、ブレずに、

これからも邁進していきたいと思います。